【2021最新】異世界漫画ランキング10選【マイナー編】

マンガ

どうもヤスです( ̄▽ ̄)

異世界マンガを現在1000冊以上持っている異世界オタクです( ̄▽ ̄)笑

ここ最近、異世界作品を見かけない日はないほど、身近に溢れていますよね!

もうこれ以上異世界ものはいいかなと思ったあなた!

その判断はまだ早いです!!

まだまだ面白い新しい異世界作品がたくさんあります!!

そして今回、満を辞して、【転スラ】や【ダンまち】などの有名作品ではない、最新のこれ来てるな!と言う作品を、ランキング形式で10作品を紹介していきます!

マイナーな作品が溢れていますが、本当に面白いと思ったマンガだけを厳選した、自信のあるランキングです!

ではさっそく行きましょう!

第10位 領民0人スタートの辺境領主様 〜青のディアスと蒼角の乙女〜
長きに渡る戦争での活躍から“救国の英雄”と称された男・ディアス。彼に与えられた報酬は、広大な領地――のみであった。現地に暮らす鬼人族の少女・アルナーと出会った彼は、領主として第二の人生を歩み始める。

いきなりマイナーですよね。笑

本作はとにかくみんな性格が良くて、それにスローライフが合わさって、とても穏やかな気持ちになります。

そして、ところどころにユーモアがあって、クスッと笑ってしまいます!

そんな反面、主人公ディアスは最強の英雄なので、事あるごとに戦闘を仕掛けられます。

普段温厚なディアスも領民を守ろうと、漢らしく敵を薙ぎ払うのがとても爽快です。

そしてヒロインのアルナーととてもかわいいです!

2021年3月現在まで4巻まででいます!

第9位 冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する
かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。だが今ではおっさんと呼ばれる歳になり、体は衰えてボロボロに。さらにHPの最大値が減少してゆく奇怪な症状に悩まされ、勇者パーティーは首になり、遂にはギルドから冒険者ライセンスを剥奪される事態に…。こうして、一人当てのない旅をすることになったダグラスが、放浪の途中、フェンリルの姿へと呪われた少女・ラビと遭遇し──…。

またおっさんが出てきました。笑

おっさんもの好きな自分がいる事に、今回のランキングで気づかされました。

本作は、まず絵が綺麗!めちゃくちゃ上手いです!

そして、ただの独身男性のダグラスと少女ラビの2人のかけ合いがとても良いんです。

初めはお互いよそよそしくて、親子の”フリ”をしてるんですが、それが徐々に本当の”親子”になっていく描写が感動的です。

そしてダグラスも伝説の強化魔術師の力を取り戻すので、めちゃくちゃ強いです。

全盛期より強くなっているらしいです。笑

戦闘シーンも躍動感があって素晴らしいです!

2021年3月現在6巻まで出ています!

第8位 失業賢者の成り上がり〜嫌われた才能は世界最強でした〜
【賢者】の刻印を与えられた13歳の少年カルナは、得意の死霊魔術が災いし、勇者パーティーから追い出されてしまった。路頭に迷い、仲間の幽霊達と洞窟探索をしているとき、カルナは偶然あっさりと魔王城の結界を破壊。色欲の魔王を名乗る妖艶なお姉さん・セシリアに見初められ、魔王軍に就職することにーー。

本作の良いところは、カルナの性格がとにかく良いです。死霊魔術を扱うので、恐ろしい技が多いのですが、そのギャップも良い!

その反面勇者パーティはクソ野郎です。笑

そして何より、主人公が魔王側に属する展開が良いんです!

しかも給料が高いので、実家への仕送りができるからという理由で。笑

そこが新鮮でかつ、カルナの性格も相まって、とても面白いです!

色欲の魔王セシリアも魔王らしくなくて好きです!

2021年3月現在3巻まで出ています!

第7位 世界でただ一人の魔物使い〜転職したら魔王に間違われました〜
平凡に暮らすことを夢見ていたノア。しかし彼は世界でただ一人しかなれない『勇者』になってしまい、魔王退治を命じられてしまう。長い旅路の末、ようやく『転職の書』を手にしたノア。忌々しく感じていた『勇者』の職を捨て、新たに命じられた職業は『魔物使い』だった。個性豊かな仲間達と共にスローライフを目指す!

本作は、個性豊かな仲間達がとても良いです!

ミノタウロスやゴブリンやオーガなど、異世界ではよく見る魔物達が、主人公ノアの仲間となりスローライフを送る…と言いたいのですが、タイトルにもあるように、ノアは魔王となってしまい、人間に狙われます。

そこからが面白いんです!!

まずノアは元勇者なのでめちゃくちゃ強いんですよね。

それを狙ってくる冒険者達は知らないので、ナメまくってます。

それをぶっ飛ばす!ってのが最高ですよね。笑

2021年3月現在5巻まで出ています!

第6位 俺だけレベルアップな件
十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちのことだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー。

知ってる方からするとこれが6位!?そんな低くないだろ!と思う方が多いと思いますが、僕もそう思います。笑

しかし、僕的にはマイナーの中のマイナーな作品をしっかりオススメしたかったので、あえて6位とさせていただきました。笑

本作は、韓国の作品となっておりますが、いやーこれも本当面白い。

シンプルにこの作品の面白さは、全編カラーなので世界観がわかりやすいのと、1番は『下剋上』ですね。

周りにもバカにされるほど最弱だった主人公旬が、レベルアップを重ねて最強になっていくまでの描写が丁寧に描かれています。

なによりナヨナヨした見た目から、どんどん男らしく変わっていくのも良いです!

あと倒した敵から装備などの報酬が出るのもより面白くしてるポイントですね。

2021年3月現在6巻まで出ています!

第5位 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?
人々から恐れられている魔術師ザガンは、唯一の悪友であるバルバロスに誘われ、闇のオークションへ行くことに。そこで見つけた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目ぼれをして購入するが、口下手なザガンはネフィにどう接していいかわからず……。

本作は、ザガンとネフィとの性格の相性がとても良いところが面白いところですね。

ザガンはイケメンですが、こわもてで口下手なので人々に恐れられています。

しかし本当は優しい人間で寂しがり屋です。

ネフィは奴隷だったので、愛情を受けきてないせいか、感情がありませんでした。

しかしザガンからの不器用な愛情を受けて、徐々に感情が出てくるので、良かったなぁとなります。笑

そして感情豊かになったネフィが可愛い!

その他にも登場するキャラクター皆が個性的でとても良いです。

そして戦闘シーンもしっかりあって、ザガンは魔王だけあってめちゃくちゃ強いです。

通り名は『魔術師殺し』で、その理由はぜひ本作を見てみてください!

2021年3月現在6巻まで出ています!

第4位 アラフォー賢者の異世界生活日記
ゲームにのめりこみ、トッププレイヤーに上り詰めた大迫聡(40)は、ログイン中に発生した事故によりその生涯に幕を下ろした。しかしゲームのステータスをすべて引き継いで異世界に転生! そして、なぜか少女の家庭教師をすることに…!!

今回のランキング最後のおじさんとなるので、ご安心ください。笑

本作は、おじさんが見た目は地味なのに、最強というギャップがGOODです。

例えばただの布のマントと思いきや、伝説の生物ベヒーモスの皮を使っていたり、その世界の最高レベルが500なのに1800以上あったり、チートの中のチートなのです。

しかし、主人公はその力を誇示せずのんびりしつつ、戦闘ではしっかり活躍するというのも魅力の一つです!

常に口にタバコを咥えているイケおじで、僕の中で勝手に、野原ひろしの声でも有名だった藤原啓治の声で脳内再生しています。笑

2021年3月現在まで5巻まで出ています!

第3位 聖者無双
銃弾に倒れた一人のサラリーマン。気付けば聖属性魔法の才能を授かり、ルシエル・15歳・治癒士として異世界に転生した。新たな世界で生き残ることを目標に、まずは身体を鍛えることを決意し、厳しい訓練をひたすら受けるのだった。身体も味覚も耐え忍ぶ、ドMゾンビ気質が芽を出すーー。

本作ほど、主人公が成長する過程を、事細かく丁寧に描いている作品は無いと思います。

しかしそれが単調ではなく、周りの人との関係性や支えがあって、見てて癒されつつ、応援してしまいます。

そして主人公の性格が、異世界系では珍しく、とても堅実的で、冒険がしたい!というタイプで無いのが、新鮮かつ新たな面白さを出してると思いました。

あらすじでも書いてある、『ドMゾンビ』というパワーワードは、本作の肝となっています。笑

その理由はぜひ本作を読んでみてください!

2021年3月現在7巻まで出ています!

第2位 ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職<ヒーラー>なのに最強はチートですか?~
高校生の政宗はいじめを苦にし、自殺した直後にクラス全員異世界に転移。そこで最弱の治癒職<ヒーラー>を授かったが、無能とののしられて一人迷宮に飛ばされてしまう。しかし、そこで最強の力を手に入れて――!?

本作は今僕のイチオシです!

下剋上もので、いじめてきたクラスメイトと転移をした国を殺してやる、という憎悪に満ちた主人公が良いんです。

敵を倒したらその相手の《ユニークスキル》が手に入ったり報酬がもらえたりするシステムも面白いです。

最弱のヒーラーとして普段は過ごし、ピンチの時は実力を出す。

その実力を隠している感じもとても良いです!

これからの展開次第では、かなり有名になるんじゃないかと目をつけている作品です!

2021年3月現在2巻まで発売しています!

第1位 図書館の大魔術師
アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。

ついにこの漫画を紹介する時が来ました。

本作を紹介するために今回のランキングを作ろうと思ったと言っても過言ではありません。

それほどこの作品を紹介したかったのです!

僕は初めて本作を読んだ時、衝撃を受けました。

マンガ業界に新たな『革命』を起こしたなと思いました。

特徴としては、マギの世界観に似ているなと感じました。

差別問題貧富の差など社会問題も取り入れられつつ、【司書】になるのは、とても過酷な事だと言う事が、とても丁寧に描かれています。

最後にこれだけ言わせてください。

4巻のラスト。

ここを読んで、人生で初めて漫画を読んで、鳥肌が立ちました。

これ以上は言いませんが、ぜひとも読んでもらいたいと思い、今回1位にしました!

2021年3月現在4巻まで出ています!

まとめ

さてどうだったでしょうか。

僕的には他にもたくさん紹介したい異世界漫画があるので、それはまた別の機会で紹介しようと思います!

今回のランキングに入れた作品は、どれも僕が続刊を心待ちにしている作品達なので、あなたにも是非読んで楽しんでもらえたら嬉しいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました