【東京リベンジャーズ】って面白いの?【ネタバレ無し】

マンガ

どうもヤスと申します!

趣味がマンガ・アニメ・ゲーム大好きの典型的なオタクの25歳の男です( ̄▽ ̄)

皆さんは、今話題の【東京リベンジャーズ】というマンガをご存知ですか?

東京リベンジャーズって面白いの?どんな作品なの?

興味がある方へ、ネタバレ無し徹底解説していきます!

【東京リベンジャーズ】って面白いの?

結論から言わせてもらうと、かなり面白いです!

まずこのマンガ、想像しているよりかなり深いです!!

僕はこのマンガの第一印象が「ただのヤンキーマンガだろ」と思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

この解説を読めば【東京リベンジャーズ】を絶対に読みたくなると思います!!

【東京リベンジャーズ】とは?

⚪︎経歴

「新宿スワン」などでも有名な和久井健先生により、2017年3月『週刊少年マガジン』にて連載開始。

2021年3月現在では21巻まで刊行されています。(続刊)

2021年にはアニメ化と実写映画化がされました。

2021年2月時点で累計発行部数は800万部を突破しています!

⚪︎あらすじ
26歳のフリーター花垣武道は、中学時代の彼女だった橘日向が、弟の直人ともに暴走族東京卍會(とうきょうまんじかい)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。翌日、バイト帰りの武道は何者かに電車のホームへと突き落とされ、轢死を覚悟した瞬間に、人生の絶頂期だった12年前にタイムリープする。そこで偶然直人に遭遇し、彼に日向が12年後殺される運命であると伝えた結果、武道は死を回避した直人に命を救われたという結果に改変された現在に帰還する。武道は直人の奮闘むなしく日向が殺害された事実に加え、自身が直人との握手によって12年前にタイムリープできることを示され、日向を救う覚悟を決める…。

あらすじの時点でただのヤンキーマンガなわけないですよね。笑

【東京リベンジャーズ】の魅力とは?

⚪︎ヤンキー×SF×サスペンス

まずこの3つのテーマを組み合わせようと思った和久井先生は、本当に天才だなと思います。

ヤンキー要素として、登場人物の多くはヤンキーですし、アクションシーンも多く出てきます。

そこにタイムリープして彼女の死を避けると言う要素が上手く合わさることによって、より面白くなっているのが、すごいところですよね!

⚪︎一途な想い

この物語は一貫して『愛』がテーマだなおもいます。

主人公の武道が、昔の彼女、そして今も好きな女性をなんとしても死なせないとして、過去と現在を行き来し、必死に彼女が生きている未来へと改変しようと、もがきにもがくのです。

武道には権力も腕っ節もありませんが、どんな逆境にも負けず、常に泥臭く頑張っている姿に感動させられます。

愛する女性のために、こんなに必死になれる武道を尊敬しますね。

⚪︎個性豊かな登場人物

【東京リベンジャーズ】が人気の理由として、1番大きい要素は、登場人物だと思います!

主人公の武道をはじめ、「東京卍會」総長の佐野万次郎ことマイキーや、No.2の龍宮時堅ことドラケンなど、みんなカッコイイんですよね。

いや、本当にかっこいいんです。(大事なので2回言いました笑)

顔はもちろん、それぞれの性格や生き様がとても魅力的なのです。

実写映画でもイケメン俳優達が多数出演するなど、『カッコイイ』と言う要素も人気の一つですね!

【まとめ】

解説はここまでとなります。

いやー語りました。笑

まとめとして、

  • 東京リベンジャーズは間違いなく面白い!
  • ただのヤンキーマンガではないので、男女関係無く楽しめる作品!
  • 迷ってる方は迷わず読もう!

ここまで読んでいたただきありがとうございました!

他にも色々なマンガやアニメ紹介してますので、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました